専門家以外に誰でもカウンセラーになれて、気軽にオンラインでグチや悩み相談ができるカウンセリングマッチングサービス「メンタポ(mentapo)」


【メンタポの概要】

メンタポは、相談したい人(カウンセラー)に、匿名で自分の性格・職場・恋愛・家族などのグチや悩みを相談できるカウンセリングマッチングサービスです。

カウンセラー(相談される人)は、カウンセリングの専門家(専門資格取得者)である必要はありません。

もちろん、カウンセラー専門資格取得者の方もご利用いただけます。

カウンセリング方法は、メール・チャット・オンライン対面など、カウンセラーと決めることができ、自分が話しやすい方法でカウンセリングできます。

オンラインなので、カウンセリングルームに行く必要はありません。

自分の好きな時間にカウンセリングできるため、外出ができない方や、専門医院のカウンセリングに抵抗がある方にも気軽にカウンセリングできます。

メンタルの不調は、誰にでも起きます。

それぞれ症状の違いがわかりにくく、専門医院に行くのは面倒という人も多いです。

しかし、放っておくと心の疲れが溜まり、学業や仕事に影響が出たり、自らの人生に幸福を感じられなくなります。

・疲れが取れない

・心が折れそう

・人生を見つめ直したい

上記のような悩みや、グチ聞き・話し相手が欲しい方は、お気軽にメンタポのカウンセリングを利用してください。


【メンタポの特徴】

特徴1:自分の話しやすいプランを選べる

人によって話しやすい場所や、伝え方があると思います。

自宅で話したい、顔を見ないで声だけで伝えたい、話すのが苦手なので文字で伝えたいなど…

メンタポのカウンセリングは、メール・チャット・オンライン対面の形式から、あなたの話しやすいスタイルをカウンセラーと決めることできます。


特徴2:相談するカウンセラーを自分で選べる

カウンセラーの雰囲気や経歴・メッセージを見て、相談したいカウンセラーを選べます。

メンタポのカウンセラーは専門家や、単純にグチを聞いてくれる人となっておりますので、お気軽にカウンセリングを受けてください。


特徴3:完全匿名制で安心して相談ができる

メンタポのカウンセリングは、完全匿名制ですので、秘密が漏れる心配がありません。

安心して、自由にカウンセリングを受けられます。

もちろん、初期費用や登録料、勧誘などは一切ございませんので、ご安心ください。

ご登録はこちらをご覧ください。


【メンタポの料金】

カウンセラーが独自で決定した料金となります。

カウンセリングを受けるプランを見て、ご自身の予算に合ったカウンセラーに相談をしてみてください。

カウンセラーの報酬については、設定された料金から「利用手数料+決済手数料=10%」引いた額が売上となります。

※初期費用や登録料は一切かかりません。


【利用の流れ】

メンタポのサイトにて会員登録(無料)を行います。

https://www.mentapo.com

契約の流れについては、こちらをご覧ください。

以下のページからグチりたい相談したいカウンセラーを探します。

https://www.mentapo.com/plans

カウンセラーのプランとお支払い情報などを選択・入力して申し込みます。

当日は、カウンセラーの案内に従ってカウンセリングをお受けください。

相談するカウンセラーが見当たらない場合は、掲示板で募集できます。

https://www.mentapo.com/post


皆さまのご登録お待ちしております。